突発性難聴 治療記録

20代OLの突発性難聴治療記録

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入院生活

荏原病院での入院生活について。 主治医、看護師の方々、みなさんとても親切で感じが良いです。院内も非常に清潔で不快感はありません。私が入院しているのは4人部屋。(個室を取ると1日18,000円もするとのこと。とてもとても...)突発性難聴の治療で有名な病…

発症10日目 入院

発症10日目。相変わらず継続する閉塞感と耳鳴り。起きる度に、もしかしたら聞こえるかもという期待が裏切られ嫌気がさす朝が続きます。職場の方々は休職に理解を示してくださり、大田区の荏原病院にて2週間の入院治療に入ることになりました。主な治療は3つ…

発症7日目 荏原病院受診

発症7日目。体感ではなんとなく改善してきているようにも思われるが、不安で仕方ない。ネットで調べた結果、突発性難聴に効果のあると言われている高圧酸素治療、神経ブロック注射治療が受けれれる荏原病院という病院があるとのこと。幸い都内に住んでいたの…

発症3日目 鍼

発症3日目。投薬は続けていましたが、症状は改善されていません。ネットで色々と検索した結果、鍼も突発性難聴に効果があるらしいという情報を発見。東洋医学はどうしても100%信じることはできませんでしたが、藁にもすがる思いで新橋の「一掌堂」さんを訪ね…

発症

朝起きると、左耳が詰まった感じ。耳抜きを試みるも効果なし。左耳を触ってみると、音がしない...とりあえず出社はしたものの、受話器からの音が聞き取れず、慌てて保険組合の診療所へ。鼓膜等に外傷はないとのことで、突発性難聴と診断されました。中等度〜…